忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てすとーーーー

2011年01月12日
日記を今年は書こうかな・・・
PR

テスト

2009年01月28日
PR削除についてのテスト

Great Firewall of China なかなかつながらない

2007年03月06日
中国全体を覆っているFirewallに引っかかっているか確認することができるサイトだそうです。接続してみたのですが、3回目の更新でやっとつながりました。
アクセスが集中しているのでしょうか?
他のページに移動するときもなかなか、表示されません。

http://www.greatfirewallofchina.org/


接続しての第一印象・・・毒々しい。ですね。

GIGAZINさんのページに詳しく使い方も含め掲載されています。

サイトが中国政府の検閲対象かをチェックできる「Great Firewall of China」

以前取り上げた天安門事件の報道映像をまとめたムービーという記事の中でお伝えしたとおり、中国国内のネット接続全体を通称「グレートファイアウォール」

もう少し、アクセス集中が軽くなったら試してみようと思います。

オラクルデータベースを攻撃する新手法が登場--Black Hatカンファレンスで

2007年03月02日
CNETさんの記事
オラクルデータベースを攻撃する新手法が登場--Black Hatカンファレンスで

<引用>
バージニア州アーリントン発--新たな攻撃手法が、Oracleのデータベースソフトウェアに存在する共通のバグをさらに危険なものにすると、セキュリティ研究者が警告した。


オラクルは最も利用されているデータベースなのでこれを攻撃が一般化したら
かなり、やばいですね。
Black hatという、ちょっと毒々しいページも最近見ていないなぁ。
これから、Black hatも注意してみたほうがよいようですね。

Vine Linux 4.1公開

2007年02月25日
Vine Linuxの4.1が2007年02月22日に公開されました。
以前の4.0から不具合を修正したバージョンだそうです。

Vine Linux Official


ドキドキッ

2007年02月24日
発射直前まですげードキドキした。

まさかあんな結末だったとはッ!

発射の瞬間

有名blogの信憑性

2007年02月24日
<引用>
有名ブロガーの情報の信憑性は知人・友人よりも低い--Web広告研究会調べ

 Web広告研究会はこのほど、「消費者メディア市場規模調査」の実施結果を発表した。

 今回の調査は、Web広告研究会消費者メディア研究ワーキンググループが、ネットレイティングスの「家庭からのインターネット接続視聴率データ」をもとに,...


>信憑性かぁ。全体的な統計なんだろうけど、結局は信じるか?信じないかは個人判断ですよね。

炎の柱

2007年02月24日
炎の柱を作ってみました。

炎っていつ見てもきれいですねぇ。

炎は、フリーのものをちょっとだけ拝借して作成です。

いつか、こんな炎を作れるようにがんばろう。

炎の柱 SL

画像

2007年02月24日
Test



携帯Test

2007年02月24日
Test投稿
 | HOME |