忍者ブログ

[PR]

2017年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IPv4枯渇カウントダウンブログパーツ

2007年03月01日
IPv4の枯渇予想をするブログパーツが出ありました。

IPV4アドレス枯渇日CountDownブログパーツ

使い方は簡単です。上のリンクの下にメールアドレスと、ブログURLを入力すればソースアドレスが取得できます。それをブログに貼り付けるだけ。5分で設置完了です。





こうしてみると、徐々に危機感が高くなりますかね?
PR
Comment
枯渇時期
/8のブロックがあと49個で最近の割当が2004年9個,2005年13個,2006年10個で今年は既に6個とかのペースで,最後の10個は残して割当停止(枯渇)になる予定なので,とても現時点の上記ブログパーツが予測している2016年なんて先じゃないと思います.JPNICの関係者は長くて4年と言ってます.間違った安心感を与えてないと良いのですが.
おっしゃるとおりです。
iyashinboさん始めまして。
iyashiboさんの仰るとおりだと思います。このブログパーツでは、確かに2016年と表示されていますが、私ももっと速く枯渇するのかなと思います。

単純に、最近の消費IP数を時間で割ったのをひいている認識なんですよね。

私も、もう少しIPv4枯渇に対して危機感を持ってもらいたいなぁと思っています。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: