忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wikipedia創設者来日

2007年03月01日
GIGAZINさんの記事にWikipedia創設者来日の記事がありました。

Wikipedia創始者が3月に来日、公開質問を受付中
<引用ここから>
2007年3月18日(日)より、東京にWikipedia創始者であるジンボ・ウェールズ氏が来日します。これに合わせて当日来場できない方のため、公開質問を現在日本のWikipedia上にて募集中です。今後のWikipediaについて質問のある方はいかがでしょうか。
<引用ここまで>

Wikipedia内には、公開質問用のページが作成されています。
Wikipedia:オフラインミーティング/20070318Tokyo/質問一覧

中にはぜひ聞いてみたい質問も。
「最近なども財団の財政状況が話題になりましたが、今後とも寄付モデルは続行する予定なのでしょうか。そうでしたら、おそらく強化していく必要があると思うのですが、なんらかの良い手段を考えているのでしょうか」
「Wikiは今、世界的に流行していますが、これは、一過性の物なのでしょうか、それとも、今後人類に取って必要不可欠なコラボレーションツールになっていくのでしょうか」

う~ん。ぜひぜひ聞いてみたいですね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

Wikipedia創始者が3月に来日、公開質問を受付中(GIGAZINE) 2007年3月18日(日)より、東京にWikipedia創始者であるジンボ・ウェールズ氏が来日します。これに合わせて当日来場できない方のため、公開質問を現在日本のWikipedia上にて募集中です。今後のWikipediaについて質問のある方はいかがでしょうか。 というわけで、フリーなオンライン百科事典Wikipediaの創始者、ジンボ・ウェールズ氏への公開質問を下記のページで募集しています。既に興味深い質問もいくつか出てきて...