忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロゴウボとはっ!

2007年03月07日
ブロゴウボというブログの使い方の実験を行っている記事を発見。

NTTなど、ブログ連動キャンペーン実験--クチコミとデータ集計を同時に実現

何でも、懸賞や公募を行う企業と協力して、ブログの口コミでどこまで情報が広がるか実験しているそうです。

ブロゴウボ
ブロゴウボの公式サイトを確認してみると、メリットとして下の3点が挙げられています。

1.ブログをお持ちの方なら誰でもカンタンに各種キャンペーンに当選する権利を得ることが出来ます!
2.キャンペーンの情報がご自分のブログにも掲載されるのでブログの訪問者に対してもおトクな情報をお知らせすることが出来ます!
3.ブロゴウボコードをブログに貼り付けることによって簡単に記事が作成出来るため、ブログを更新するキッカケとなったり、普段のブログの内容をより充実させることが出来ます!

なるほど、トラックバックをうまく利用した仕組みを利用していますね。全てのブロガーを考慮しているのですね。

そういえば、以前トラックバックを利用して島おこし企画の提案を募集したブログもありましたね。どこのサイトか忘れてしまったのですが、うまくいったのでしょうか?心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。



PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: