忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ATMしっかりしろよ・・・

2007年02月25日
GIGAZINに以下の記事が投稿されていました。

<引用>
Windowsを採用したATMでペイントが起動、むちゃくちゃなことに

ATMというのはもちろん、あの銀行などにある「現金自動預け払い機」のことです。そのATMのOSとしてWindows XP Embeddedが2003年頃から採用されているわけですが、何をドコでどう間違ったのか、何者かによってペイントが起動させられ、利用不能な状態になっています。


銀行のATMって実はWindowsで動いていたんですね。
PR
つづきはこちら "ATMしっかりしろよ・・・"

Vistaのいいところ

2007年02月25日
Windows Vistaいろいろ言われてますが、
いいところのひとつとして多重起動・多重確認・多重音量調整
などなどありますね。

ネットワーク的なところばかり見ていましたが、やっぱりこういった
表面的な大事なところを確認したほうがいいですねぇ。

Windows Vistaすげえぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwww

ネットワーク的には、IPv6だと思うんですがねぇ。
IPv6はいつくるんでしょ?

違法データおそろしか・・・

2007年02月24日
違法データでメモリーカードの中身が全消去だそうです。

「ひぐらしのなく頃に祭」ニセモノが危ない 「2ちゃん」騒然、「祭り」に

なんか、さまざまなうわさが出ているようですねぇ。
偽者を利用するのが悪いのか?
作成したほうが悪いのか?
どちらにも付きにくいですねぇ。

闘病記ライブラリ

2007年02月24日
闘病記を一挙に集めたサイトです。

闘病記ライブラリ

ガンの闘病記については、各部位単位でカテゴリわけされてるし
そのほか、心の病気や血液の病気・皮膚の病気など細かくカテゴリわけされています。

闘病記・・・おれもそのうち書くことになるかもしれませんね。

Ubuntuってご存知?

2007年02月24日
Ubuntuなるディストリビューションがあることを今日、初めて知りました。。。しかも6.10まで出てるなんて。

さらに、Windows Vista相当に利用できるLinuxだそうです。

[いっと] Vista効果

なんでも、Vistaを買ったお父さんの息子さんがUbuntuをインストールしたら、お父さんが喜んでたと。
Linuxもどんどん進化しているんですねぇ。無料で利用できしかも便利。最高な時代です。

他にもいろいろ知らないディストリビューションあるんでしょうね。
いつまでたってもIT業界の勉強は終わりません。 ><

複利って恐ろしい

2007年02月24日
こんなサイトを発見。

<引用>
もし100万円を12%の金利で借りた場合、6年がかりで返済すると合計返済額は約200万円……。こんな、資産運用や借金の概算をざっくり暗算する方法を紹介しよう。

なんでも、3000万の家を年利2%でローンを組んだ場合、72 ÷ 2 = 36 で36年で倍になるそうだ。こんなに簡単に計算できるのもすごいが、それより驚いたのがたった36年で6000万の支払いになってしまうことにびっくりデス。
つづきはこちら "複利って恐ろしい"

MSがパケット解析ツールを。

2007年02月24日
マイクロソフトがパケット解析ツールを無料配布だそうです。

Microsoft Network Monitor 3

とうとう、こんなことまで。Wiresharkとどっちが使いやすいんだろう?

どちらにしても、無線LANをキャプチャできればいいんですがねぇ。

月刊少年ジャンプが休刊らしい

2007年02月24日
こんな記事を発見。

<引用>
集英社の漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月6日発売の7月号で休刊することが23日、分かった。部数がピーク時の3割程度に落ち込んだためで、

<引用>
 集英社の漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月6日発売の7月号で休刊することが23日、分かった。部数がピーク時の3

だから、検索上位に上がっていたのね。何で、「少年ジャンプ」が検索上位なんだろうと思っていたが、納得です。

セキュリティーホール?

2007年02月24日
セキュリティーホールがあるらしいが・・・
ちょっと探してみたが見当たらず ><

どんなセキュリティーホールだろう?

Windows Office で重大なセキュリティーホール発見!!

トモサイトへのトラックバック

2007年02月24日
トラックバックテストと、友サイトへのblog開設のご連絡をかねて投稿。

おれも、開設したぞ。