忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンジニアリングとコンサルティングの違い

2007年02月28日
書き忘れたことがありました。
忘れちゃいけないことなので書きます。

題名のとおり、エンジニアリングとコンサルティングの違いです。

皆さんは、わかりますか?

■エンジニアリング
ユーザの希望することを実現すること

■コンサルティング
ユーザの希望することを把握した上で儲けさせること

先日このことに問われたときに答えられませんでした。
答えられない自分に、腹が立ちました。
まだまだ未熟です。考えるということが浅すぎると反省しました。

おそらく、これだけではないんだろうと思います。
もっと、自分なりの答えが出せるようにしないといけないですね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: